なぜ、サブスクリプション料金を弊社はいただくか

基本的には、弊社では契約していただいたお客様に対してはサブスクリプション料金での契約を願いしています。

なぜ、このような料金体系にしているのか。初期費用の軽減という理由もありますが、このような料金体系にした方がお客様にとって、より、利用しやすいのではないかと考えています。

ちょっとした更新や、または、本来の業務とは関係のないご相談等についてもサブスクリプション料金を支払っていただいているが故に、当方のノウハウや知識をお客様に営業目的で飾る事なく話す事ができる、という点が最大のメリットとして挙げられます。

結局、営業目的で話すと、自分がいいと思っていない製品をお勧めせざるを得ない状況になってしまうことも少なからず生ずるのですから。

その場その場かぎりの金銭の支払いであれば、当然、無理の方ある営業活動をせざるを得ませんし、また、自社の営業にとって都合のいいように、事実を捻じ曲げるなどの行動が生じてしまいます。

現在、弊社では複数社の企業様とメンテナンス契約を結んでいただいていますが、それらの企業様に対しては、あらゆる技術的な相談を承っております。

もちろん、得意不得意分野があるため、必ずしも毎回、即座、即刻に、お答えできる場合ばかりではではありませんが、少なくともある程度の方調査でわかる事であれば、その調査なども行っております。

また、それが実行可能なものであれば、かなり格安な価格で追加での制作なども行っています。

技術やノウハウとはタダではありません。システム会社、ホームページ会社の相談、と称する無料の行為は、その裏側には当然何かを売ろうとする魂胆があるのですから…。

それをサブスクリプション契約により、お客様と弊社双方にとって良い関係を築くことができれば、と思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です